プロフィール

 越智華

Author: 越智華
otibanaでございます。
未熟なブログですが、
ご覧くださいませ。


****ブログパーツ***

FFXI 始めませんか?




★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


最近の記事


★お勧めサイト☆


最近のコメント


カテゴリー


| BLOG TOP |

何かの支柱になるのでしょうか・・?

10cmくらいのが真中に1本立ちました。
後ろにも白い物体が・・何だろう?
まぁ少し進まないと解らないのでお楽しみに~(*^o^*)
bou.jpg


 越智華は、今朝からJIKENぎゃらりーの英語版をと思い・・・
不得意な英単語と翻訳ツール相手に、にらめっこ(-ω-;)ウーン
Please look at the slide photograph of a small artistic production of JIKEN.
 これでJIKENの小さい作品のスライド写真をご覧ください。
ってわかるのかなぁ?あかん挫折しそうやねん ブッブッ・・・
ほんと英語苦手でございます。
できあがったら誰か通じるか教えてねぇ~(人ゝω・)


ブログランキング・にほんブログ村へ f_04.gif←ブログランキングの応援もお願いいたしますね。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

先日から頭が爆発しそうになりながら・・・

越智華は個人フリマっぽいの作るのに
初挑戦してたのですが、
やっとこさサイトぽくなってきたので、ご紹介いたします。
The sky of Pegasus (天馬の空)と申します。
超ど素人の個人フリマでございます。
pgfurima.gif

少しづつフリマの商品増やしていきながら・・・
サイト整備をしつつ、完成めざしてます。
まだまだ未完成で、
めっちゃ不備などもあると思いますが、
上のバナーから一度是非ご来店くださいませ。

少し前のアミューズメント景品のプライズグッズ
フィギュアやぬいぐるみ・トレカ・ボトルキャップなどの食玩を中心に
例によってボッチボッ~チ掲載していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ペガサスの壁紙やイラスト素材を
Shangri_la 様・アマールペガサス様・他の方々に
お借りいたしました。ありがとうございました。

| BLOG TOP |

お疲れ様~♪今回はちょいと時間がかかりましたね。

気合入れ製作されたプチ大作でございます。
駅の中や店内細部まで
配色にこだわって製作されています。


どこにでもありそうで・・無いかもん
懐かしい萱葺き屋根の駅前風景です。
最後にできたお蕎麦屋さんは、改心の色調だそうですが
窮屈な配置になったのが少し残念です。
eki23.jpg
次ぎは軽めの作品だと良いのですが・・



eki22.jpg
や~っと難題から開放されて・・・
JIKENはすでにウキウキ次回作の構想中で~す。
写真ポケてたか・・・ゴメン[´・ω・`]ゴメン
eki21.jpg
2007.5 8x8xH6cm 
単3乾電池は大きさ比較です。


ブログランキング・にほんブログ村へ f_04.gif←応援のぽっちとよろしくね♪

テーマ : 徒然日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

今日は、昼間は夏のように暑く・・・


京都は、夜になると急に冷えてきました。
昼は夏、夜は秋・・・んで明日朝は冬?んなことはないかw

今日は、四条の新京極周辺を散策してきました。
さすが日曜日ですね~人でいっぱいでした。
香水屋・100均・和風雑貨のお店・・歩きすぎて疲れました。
ゲームセンターは、しばらく行ってなかったけど、
プライズの種類あまり変わってないしc(・x・`o)
これといって欲しいのなかったので、見学だけでした。
eki19.jpg
どこかにあるよな「駅前風景」です。
看板や木が作られて、ほぼ完成に近づきましたか・・にゃ?
eki18.jpg
今日は、○ッテリアシェーク100円に釣られて食べちゃった・・・
ソフトクリーム食べなかったな・・残念(´・ω・`)ショボーン


ブログランキング・にほんブログ村へ f_04.gif
↑ブログランキング応援よろしくね♪

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

フィギュア大好きで・・・
 アマゾンでも、OTAKUストアなるものあるんだ!
最近のフィギュアは、どれもよくできた芸術作品が多いですね。
お勧めですよ!

攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society 草薙 素子
(1/8スケールPVC塗装済み完成品)
「囁くの私のゴーストが"」
発売予定日は2007/09/25です。
本体サイズ : 約200mm

本日は、これを越智華お気に入り
v(o^_^o)v
あなたもアマゾンでお気に入り見つけてみませんか?
今日もHP作りでPC前で?連発でがんばってま~す。

テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |

朝起きたときに、右手親指が固まってるなぁ・・・と思って
動かしたとたんピョコン・・痛いよ~!

通称バネ指弾撥指)と言って手や指の使い過ぎだそうです。
確かに、最近PCでマウス触ってる時間増えてまふ。

正式な名前は、狭窄性腱鞘炎という腱鞘炎の一つだそうです。
がまんできないほどではないけど、心配だったので
検索で調べてみたら、いっぱい載ってました。


※まず手を使い過ぎないようにする。
※冷湿布で冷やして、指の甲側を、テーピングする。
  越智華は救急絆創膏で、指安静にしてま~す。
※そんで・・・ひたすら自然治癒を待つ・・・だそうです。


生活支障があるほどなら手術ってのもあるらしい・・

eki16.jpg
おそば屋さんの屋根に色がつき、駅に垣根ができました。
もうすぐ完成かな?
eki15.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ f_04.gif←ブログランキング応援よろしくです。

テーマ : 徒然日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

新しく越智華用のHP作りに・・

頭が沸騰爆発寸前・・・
現在ものすごく古いHPビルダーで製作中
今までは、ジオばっかりだったんで
比較的初心者でも、楽に作れてた気がする。
HTMLほぼ勉強してない越智華には、
きついかなぁ~まぁ挑戦あるのみね(*`・ω・´)ノ
HP完成まで、しばらくまったりブログになりそうです。花盛り舟2
「花盛り舟」 JIKEN 2007.5
今日は前ブログでご紹介した作品でも・・・見てね♪
http://space.geocities.yahoo.co.jp/gl/oti_bana/ ←前blog
リンク「JIKENぎゃらりー」で他作品写真もご覧いただけます。


ブログランキング・にほんブログ村へ f_04.gif
↑ランキングブログ応援お願いいたします。 

テーマ : 徒然日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

屋根がやっとできましたよ。


お向かい古家の取り壊しは、一段落したみたいで
今週は、ひと時の静けさをとりもどしました。
建てるの大変だけど壊すのってあっと言う間ですね。

こんな小さな作品でも、こだわりと情熱のJIKEN殿に
ちょっち感動♪・・・でも超マイペースらぁ(´・ω・`)

eki14.jpg
コンビニっぽい横は、そば屋でございました。
eki12.jpg
も~っといっぱい作品見てもらいたいなぁ・・と思うので
越智華もがんばらねば(p`・ω・´q)


ブログランキング・にほんブログ村へ f_04.gif
↑ブログランキングも応援よろしくね♪

テーマ : 徒然日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

越智華の小部屋 住人でございます。


プライズやカプセルフィギュアに魅せられて、
これほ~んの一部です(p*>ω<q)。
ちっこいグッズが衣装ケースに何箱も貯まちゃって、
少し前までは、ヤフオクとかで入札・出品してたのですが・・・


食玩収集は、全部コンプまでやっちゃうのが難点ですね。
大人買い(箱買い)ボトルキャップやプチフィギュアがいっぱい。


そのうちオークションかプチshopでも始めたいなぁ
と思っている越智華でございます。
kobeya1.jpg


JIKEN製作過程クイズ~(*´∀`*)~♪
19日の続きを読むでUPしてから、どこが変わったでしょう?
eki10.jpg
ひょっとして変わってない?
そう細かいところ以外進んでなさそう・・・
なんか屋根の構想で詰まってるぽぃのですよ。
シャキ━━ヾ(`・ω・´)ノ━━ンなろっ!

ってことで・・応援もよろしゅうお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ f_04.gif

テーマ : 徒然日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

Fate/stay night メイド姿の凛々しいセイバーです。


楽天 フィギュア 今週人気№1
9月発売予定だけど予約でなくなりそう・・?

Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.
 完成品フィギュア アルター版(予約)
原型制作:倉本育馬(ミリメートルモデリング)
メーカー アルター
発売日 07年09月未定
製品仕様 1/6スケール PVC製塗装済完成品
全高約260mm

写真クリックで↑「あみあみ 楽天市場店」に飛びま~す。
 
これ欲しいなぁ~・(^ー^)ノ☆*.。 純粋に宣伝しちゃってまふゅぅ
banner500h.gif
越智華お勧め↑リードメール

テーマ : 萌え~(*´▽`*) - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |

昨日5/18は、国際博物館の日で・・


フリマの帰り道、たまたま京都国立博物館が
平常展示のみ無料観覧の日だったので、
久しぶりに展示室めぐりをしてまいりました。

常設展示も入れ替えしているらしく、
曼荼羅図や源氏物語屏風図・螺鈿(ラデン)・大奥の打ち掛けなど
興味深いものも見られて+.+゚d(´∀`*)グッ!!

hakubutu2.jpg
京都国立博物館 西門
http://www.kyohaku.go.jp/←博物館のHPです。

昨日まで越智華の知識不足で
ずっと改行が変になってて
読みづらくてすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ


ブログランキング・にほんブログ村へ f_04.gif
↑ランキング応援してくださいませ(人ゝω・)お願ィ!!
JIKEN作品進展あれば夜に続きでUPさせていただきます。



...Read more♪


テーマ : 徒然日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

豊国さんのおもしろ市


京都は、いっぱいフリーマーケットがありますね。
毎月21日の東寺の弘法さんの市や
25日の北野天満宮の北野さんの市が有名なんですが・・・
今日はお昼から、七条の豊国神社で催されていた
京都おもしろ市http://www.omosiro1.com/
ぶらりっと見学にでかけました (*´∇`*)うふ♪


toyokuni2.jpg toyokuni1.jpg
少し小規模ですが、骨董品を中心に数十店出店
新緑の中でのんびりほっこりとした時間を過ごしてきました。


豊国さんて「ほうこく」じゃなくって「とよくに」が正式だったのね。
http://www.genbu.net/data/yamasiro/toyokuni_title.htm


ブログランキング・にほんブログ村へ f_04.gif
↑ブログランキング ぽちっと応援よろしく♪ 

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

たまにはきちっと報告をば・・


・・って進んでないっぽヾ(・ω・o) ォィォィ
駅前のshopっぽいので時間かかってるのかなぁ
コンビニ?本屋?なんだろうねぇ
店内を細かく創り、前に移ってる外壁をつけるようですね。


完成までは、もう少し時間かかりそうでございます。


eki7.jpg
最近そういえば好物のソフトクリーム食べてないなぁ・・
明日あたり食べに出かけるかなぁ・・の越智華(*゚∀゚)つ-{{[〃]}}


 ブログランキング・にほんブログ村へ f_04.gif←応援ぽちっとよろしくね♪

テーマ : 徒然日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

ひたすら眠い・・・


ほんとコーヒー飲んでも、なんかけだるいなぁ・・・
連日のブログ散歩のせいかも・・・ ( ̄。 ̄;) 
京都は夜になって雨で~す。沖縄はもう梅雨入りなんだって
明日朝も雨か・・だるいにゃ~


とっても眠いので今日は早寝しましょ(o´_`o)ハァ・・


gennsouka10.jpg
「深淵の幻想花」ぎゃらりー写真
JIKEN作品は、右記のリンクのぎゃらりーにて、ご覧くださいまし。 →


 f_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑ブログランキング 応援ぽちっとよろしくね♪

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

夜中にウロウロと・・


ブログジャンキー<ブログ巡回?>ってのがあるのですが、
ランダムで他の人のブログ読むと自分のを見てもらえポイントが増えます。


面倒かなぁっと思っていたんだけど、これがちこっとはまっちゃって・・・
未知なブログ読むとワクワク発見もあって楽しいですね。


今毎日、すご~い数のブログ生まれてるのだろうなぁ・・
閉鎖しているのもあるし、作ったまま放置ってのも多数あります。 
書くことなければ休憩して、マイペースでやるのが長続きの秘訣かも・・
越智華は、今晩もブログ散歩行こうっと。(・-・)))((( ・-・)


 ←ブログのお散歩はこちらから


eki5.jpg


駅の風景 十円玉で大きさ比較
昨日は、JIKEN図書館へおでかけで作品進んでなさそう^^; 

ブログランキング・にほんブログ村へ f_04.gif 
↑ブログランキングも、 応援よろしくお願いいたします♪  

テーマ : 徒然日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

お向かいの古家取り壊し工事


先週からはじまった新築の為の取り壊し、
天気もよく順調に2軒の古家がそろそろ消滅です。
今日も朝から取り壊し最終段階で、重機の轟音がしておりました。

何気に窓を開けると土の臭いとともに細かい土埃が目に・・・
あっ痛い(ノд・。) 慌てて窓を閉めたよ~。

家の中から玄関方向を見ると、飛散防止?
周りに貼られた白い布の照り返しで眩しくて
雪が降って積もっているような錯覚に・・・
genkan.jpg
昨冬は、雪降らなかったなぁ・・と思う越智華でございました。eki4.jpg
写真は現在製作中の駅です。少し進んだかな・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ f_04.gif
ブログランキング 応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 徒然日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

ツバメが空を忙しく飛び回る季節

近くの商店街では、昔から店先の軒下に、
人や車にぶつかることも無く、忙しげに飛び回っています。

先日みかけた光景なのですが、最近やめたお店らしく
もうシャッターが閉まったままの軒先に、
今年も、ツバメが巣作りをしていました。

まだヒナの声は聞こえてきませんが・・・。
手の届きそうな近さで、カラスが1羽様子をうかがっています。

なんども空中を舞って、必死でカラスを威嚇しているのを見ていると、
なぜ人のいるお店の軒下に巣作りするのか実感いたしました。
人の存在を頼りに、毎年遠い旅をしてくるツバメ達に癒され、
がんばれ~!と応援した越智華でございました。

写真はJIKENの「夏の民家」部分アップです。
natu-no1c.jpg

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

知らぬ間にここまで・・

あらら・・新作?・・・かと思ったら、前にやりかけてたのを・・
製作始動してました(*'ー'*)ノ~~ 小さ~い8.3x8.3cm

定番の駅っぽいけど、やりかけで捨てるわけにいかんしなぁ・・って
線路の幅は3㎜です。 今は、Tゲージ(3㎜)ってのもあるのですね。

電車は、作らなさそうでございます。


これから周辺に、ちっこい風景が広がる予定です。eki2.jpg
またまたチラ見の報告始めます o((=゚ェ゚=|ドア|  よろしくねん♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| BLOG TOP |

このたびお引越ししてまいりました。


(◎・ω・)-o『祝☆はじめまして』
 越智華(otibana)

otibana1a.jpg
まだ使い方良くわからないので・・ボチボチになりますが、
引き続きJIKEN作品のご紹介とか気ままに綴らせていただきます。
よろしくお願いいたします。 


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング↑参加しております。

旧ブログはhttp://space.geocities.yahoo.co.jp/gl/oti_bana/ 
でご覧くださいね。

テーマ : 【祝】ブログ開設! - ジャンル : ブログ

| BLOG TOP |


