プロフィール

 越智華

Author: 越智華
otibanaでございます。
未熟なブログですが、
ご覧くださいませ。


****ブログパーツ***

FFXI 始めませんか?




★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


最近の記事


★お勧めサイト☆


最近のコメント


カテゴリー



子供の頃、毎年夏休みになると祖母の田舎に出かけました。

小さな山と川、そして田畑・・・
素朴などこにでもあるような村です。
sato2.jpg
JIKEN作品↑ こんな感じの田舎かな。

夜、少し道を外れると真っ暗闇に満天の星空・・・
さすが夏の昼間はギンギン太陽が降り注ぎ暑かったけど、
夜になるとストンと気温が下がり、朝は寒いくらい・・・
夜露は、野菜たちを慈しむように成長させ、赤く熟れたトマトや西瓜を
頬張りながら、まだ光線過敏症でなかった越智華は、
真っ黒になるまで川遊びをしたものです。
都会では、味わえない素敵な空間、今も変わっていないといいなぁ・・・

自分の周りの環境問題や健康維持には、関心を持つものですが、
地球温暖化や酸性雨・フロンガス問題・オゾン層破壊など
いざ世界・地球規模になると他人ごとのように思ってしまいがちです。
ニュースで南極や北極の氷が溶け水面が上がり、
人々が生活していた島や場所がなくなる話。
お米も気温の変化で味や収穫が違うらしく、
田植えを以前より2週間くらい遅らせるところが
(実りの時期に、涼しさも必要なので)増えてきたらしいです。

化石燃料など他国に資源をほとんど依存している日本こそ、
世界に先駆け、CO2の大幅削減を目指し、
地球環境保全と資源の有効活用方法を
真剣に考え、実行しないと駄目だと思います。
地球の未来が危ないです(。-`ω´-)。

新日本石油の「ENEOSランド」では、
子供達にも温暖化問題がよくわかるように、
アニメーション作家イシュパテルIshu  Patelさん
(1942~インド、カナダ)
の絵本の中で、
「ウサゴロー」やエネちゃんエコくん達と
ハイオクガソリンの大切さや
水素による家庭用燃料電池についてなど学べます。

企業も「技術でエコに答えをだす」努力やってくれてます。
エコバック使用・アイドリング停止など・・・
私達もできることから、未来のために
地球環境考えたエコロジーライフ実行しないとね。

子供大人のようでタレ目な「ウサゴロー」注目ですよん!


ブログランキング・にほんブログ村へ f_04.gif
↑ブログランキングの応援もよろしくね♪

テーマ : エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



