プロフィール

 越智華

Author: 越智華
otibanaでございます。
未熟なブログですが、
ご覧くださいませ。


****ブログパーツ***

FFXI 始めませんか?




★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


最近の記事


★お勧めサイト☆


最近のコメント


カテゴリー



「やさぐれ」って何にゃ?

ちょっと言葉に引っ掛かってみたσ(・ω・*)ンート…
若者言葉の新語らしく、普通には使われていない、
「すねる」とか「投げやりになる」の意味らしい。
鞘(さや)が反転してやさ=家、外れる=ぐれる 
少し前にできた言葉のようにも思えるが、
家に留まらず、定職に着かず、どうしようもない不良・・
あまり良い意味では使われていない・・・なぁ
最近は家に居着かないよりも、家から出れない
「ひきこもり」問題が急増してるのだ!
時代の文化で、少しづつ言葉は変化すると思うので、、
今、新語作るなら「やさもる」さやこむになるか(^-^;)

ネットでの掲載は2004年に終了してる
山賊少年と存在感抜群のジャイアントパンダの
シュールな対話マンガのネットブログ本です。

ムムゥなんと・・3冊もでてるのね。
「やさぐれぱんだ」・「やさぐれぱんださん」(最新刊?)
「やさぐれぱんだふたたび」
「szblog」こちらから山賊さんサイト情報はどうぞです。
 7/27に白・黒 上下2巻の実写DVDでがでますよ。
 
これはまる人は、はまるだろうなぁ (;¬∀¬)

最初「やさぐれぱんだ」って聞いた時は、
らんま1/2にでてくる目つき悪い親父パンダが
頭に浮かんできた・・・ 越智華でございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ f_04.gif
ブログランキングの応援↑ぽちっともよろしくね♪


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



